今日の星空.星予想(8月23日)

2021年8月23日(月)

星空予想は、日本(東京)の時刻を表記していますが、天体の位置する星座と度数は、世界各国どこでも同じです。

今日の星空を読む

月は、魚座に入りました。

月は、一つの星座を2.7日平均くらいで移動していきます。

想像力が高まり、現実から意識を遠ざけたいという気持ちになるかもしれません。

困っている人のために何かできることはないか?と思うこともあるかもしれません。

魚座の月は、具体的にできることを想像するというよりは、寄り添いたい…という気持ちが大事になってきます。

今日の月は、天秤座の金星(150度)→乙女座の火星(180度)→牡牛座の天王星(60度)とアスペクトを取ります。

生活や仕事のことなど、あまり考えたくないのに、考えないわけにはいかない気持ちにさせられそうです。

しかし、プレッシャーを感じることはありません。

自分のペースで、自分の好きなように、心を解放させてあげることを優先してください。

焦らず、ゆったりとした気持ちで、自分の時間を大切に。

優しい気持ちでいられるように。

星空の愛をあなたに…

太陽の動き

現在、太陽は獅子座を移動中です。

今日は、獅子座29度に始まり、6時36分に次の星座に入り、乙女座0度になります。

月の動き

月は、0時には魚座1度に位置し、24日になる直前には魚座14度まで進みます。

【月が形成するアスペクト】

・天秤座の金星と150度

・乙女座の火星と180度

・牡牛座の天王星と60度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。