(♊)双子座の風は、季節風に例えられます。            

夏は海洋から大陸へ、冬は大陸から海洋へと吹く風のことを季節風といいます。気流と気圧の変化によって、日本では夏に南風、冬に北風が吹く現象が季節風に当たります。

夏と冬で、風向きが逆になります。風向きが変わったことで、季節が変わったことを知らせる風です。

適度な風が吹くと、空気が動き、飽和状態の息苦しさから解放されるような開放感が得られます。夏であれば気分を軽やかしてくれる効果があり、冬は身の引き締まるような気分になるでしょう。

小規模な季節風としては、海風と陸風があります。これは、昼と夜で風の向きが反対になる現象です。

気流と気圧の変化がもたらすメカニズムによって発生するわけですが、季節や昼夜で反対になる、これもまたわかりやすい現象です。

双子座の人たちは、好奇心が旺盛で、知りたいと思うと、情報や知識を引き寄せられていきます。そして、それをわかりやすく、誰でもが理解できるような創意工夫を施して伝えたり、教えたりすることが得意で、人を楽しませることにも長けています。

また、物事を複雑にすることを好まない子どものようなピュアな部分もあります。双子座の人たちは、季節風のように変わりやすく状況に合わせて臨機応変に対応しながら、新しい時間を追いかけていきます。